おかゆさん家のもっさり系日記

ゲームとガンダムとかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オデッサのグフさん

ganntannku2.gif
砂漠も得意ッス



オッス!オラ、グフ!


ジオン軍が地球での戦いを想定して作ったモビルスーツなんだ。


いわば地上戦のスペシャリストってやつ?


地球ってさー、砂漠とか山とか多いじゃん?


だから宇宙メインのザク兄にはちょっとばかし荷が重いんだよね、


あの人、砂漠や山岳地帯って超苦手だからwww


そこへ行くとオレなんて地上戦が超得意じゃん?


山道なんかスイスイ歩けるし、


華麗に砂の中に潜って、神出鬼没の戦いが出来るのは俺だけだし。


砂漠戦を想定しているのに何で機体が青色なの?っていうツッコミは無しだぞwww


あの長いヒートロッドの収納スペースが足らなくないですか?ってのも聞くなよwww




そういえば新入りのドムとか言うデヴ、アイツなんなん?


ホバー走行ってwww


砂漠で使ったら砂巻き上げて後続に大迷惑だっつーのwww


歩く絵を描くのめんどいからホバーにすると描くの楽じゃね?っていう大人の事情だっつーのwww


でっかいスカートはいて、お前はメイドかっつーのwww


「いってらっしゃいませ、ご主人様!」とか言ってりゃいいっつーのwww




え・・・マジ?オデッサの戦いジオン軍の負け!?


全軍撤退!?ソロモンへ?


あ、オレ宇宙はちょっと無理なんだけど・・・。


ザク兄もドムもソロモンへ行くの?


・・・。


・・・。


グフ「・・・いってらっしゃいませ、ご主人様。」


  1. 2009/12/16(水) 22:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

■ザク高ぇよ

image12.gif
いくらするんだろう?

やっぱりMSをたくさん作ってガンガン地球を攻略していきたいですが、実はMSって高価です。

だからあまり作れないんです、ジオンは貧乏なので。

っていうかあんな宇宙の果ての小さなコロニーにどれだけの産業があるのかはかなり疑問ですけど。

自衛隊の飛行機が1機40億円ぐらいするんだから、ザク1機で100億円ぐらいするんかなぁ。

なのでMSばかりではなくマゼラントップとかドダイなどの戦車、爆撃機とかも作ります、

値段の割りには結構使えますし。

この辺を大量投入して、北米、アフリカを押さえて地上の拠点を手に入れます。



■「ザ、ザクとは違うんだからねっ!」

image13.gif
違うよ

延々と続くザク地獄から開放され、ようやく開発提案MSの中にもグフっぽいものが出るので

喜び勇んで開発費を投資すると出来上がったものはグフっていうよりは

「青ザク」です、だって武器がザクマシンガンだし・・・、グフマシンガンはないのかな。

この後に作られるグフB型は武器がフィンガーバルカンになり、ヒートロッドとかヒートソード装備になって、

やっとグフらしくなります、

耐久力も運動性も上がりザクとは違いますって感じですね。
  1. 2009/03/01(日) 14:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
