おかゆさん家のもっさり系日記

ゲームとガンダムとかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギレンの野望アクシズの脅威 その1

どうも俺です。

一日で連投ですが、今回からギレンの野望アクシズの脅威について飽きるまで書きます。
予告無く次の話題に移る事もあるのであまり期待しないようにお願いします。


■ギレンの野望って?

girenn1.gif
戦略画面です


ギレンの野望はジオン軍の総帥ギレン・ザビか、連邦の大将レビル将軍になり、自軍を勝利に導くシミュレーションゲームです。

アムロやシャアはあくまで駒のひとつとして登場し主人公ではありません。

じっくりと時間をかけて地道に進めるゲームであり、しかも結構難易度が高いため、初めてやる人にはとっつきづらい印象を受けると思います。

大戦略や信長の野望とかやった事ある人なら多少は受け入れやすいとは思いますが。

単純にガンダムが好きだからという理由だけで買うと結構痛い目みます、途中で投げた方も多いとか。

ギレンの野望をちょっとやってみたいけど、自分で買ってまでやるのはメンドイって方のために、こんな流れですっていう紹介をしてみようかと。

プレイヤーの行動によってはIFの世界を描いたアナザストーリーが描かれるのでそういうのが好きならたまらないかもしれないです。

■ゲーム開始します


最初は「ジオン軍」ではじめました。

時代はルウム戦役での勝利後、地球降下作戦開始のタイミングです。

まずは資源に乏しいジオンは鉱山基地オデッサが欲しいです、なのでまずはそこから攻めます。

あ、ギレン閣下はザクⅡ・F型に乗って作戦に参加しますw



image2.gif
ええい、このスイッチだ!




もう、イヤってほどザクを地上に落として連邦の戦車とか飛行機をバカスカ落とします、とりあえずオデッサ手に入れます。




■ザク→ザク→ザク→ザ(以下略)


お金を投資して技術力を上げると徐々に新しいMSを開発できるんですよ、ターンの最初に


「開発部から新しい開発プランが提案されました」

とか言われると

「おおー!ついにグフか!?」

image3.gif
お、もしかして!?


image4.gif
見るからにザク・・・。


と思いきや、なんかもう嫌がらせ的にザクの新型ばかり提案されます、ザク→グフまでスゲー時間かります。


ザクⅡC型 → S型 →F型 →J型 →デザートザク→ザクキャノン → マリンタイプ →偵察型 → R1 → R2・・・もうザクでお腹一杯です。


FC2ランキング、ゲームとガンダムの所に参加してみました。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/01(日) 19:56:43|
  2. ガンダムのゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
