おかゆさん家のもっさり系日記

ゲームとガンダムとかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙世紀ってやっぱり凄いですね。

アムロやシャアが活躍したガンダムの時代ってそれほど時代背景が未来っぽくは無いけど、

実はひとつだけ飛びぬけて先を行っている所があります。




それは製品開発の早さ。




どうも公式資料によると、

■0079年4月1日 :正式にMS開発を開始

■0079年7月   :プロトタイプガンダム完成



・・・3ヶ月ってマジか


宇宙世紀1
あっさり完成


しかもこの過程で、コアファイター、ガンタンク、ガンキャノン、ホワイトベースとかを
ついでに完成させているし、宇宙世紀の技術力恐るべしです。


以下、当時のガンダム開発風景を個人的考えの元勝手に書いてみました。

あ、自動車関連の開発の事はちょこっと知っていますが、軍事関連の事はさっぱりなので、

かなーり内容がアレですがご容赦下さい。




※ジオン戦争開始からMS開発開始に至るまでのお話はこっちで紹介していますので、ご参考に。



■宇宙世紀0079年4月1日に南米ジャブローにて製品開発会議が開催

連邦高官、技術仕官、開発本部長、兵器メーカーの重役などが集められました。


レビル「( ´∀`)今日の議題なんだけど、ウチでもMS造ろうと思うんだよねー。」


一同「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおおー!手書き風シリーズ矢印上




レビル「( ´∀`)どうせならメチャメチャお金かけてすんげーの造ろうと思うんだよねー。」


一同「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおおおー!!手書き風シリーズ矢印上




レビル「( ´∀`)超強力なビーム砲とか剣で、ザクなんか一撃だぜっ!みたいな。」


一同「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノうおおおおー!!!手書き風シリーズ矢印上




レビル「( ´∀`)じゃあ今週末までには試作機を完成な?


一同「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノうおおお・・・えぇ!?Σ(゚Д゚;)手書き風シリーズ矢印下




レビル「( ´∀`)ん?スケジュール厳しいか?じゃあ来週月曜日の午前中まででもいいぞ。」


一同「Σ(゚Д゚;)いやいやいや」




レビル「( ´∀`)なんで?おまいら頑張れよ」


技術仕官「(゚Д゚)ノ 自動車ですらコンセプト立案からプランニングに予算確保に開発部門敷地確保、工場確保、実験場確保、インフラ整備、必要人員の選定に材料調達、設計、実験、試作、耐久テスト、解析、先行開発、品質テストやらで2・3年はかかりますよ?」




レビル「( ´∀`)じゃあ730日(2年)に0..02かけて14日を目処にしようか」


技術仕官「(д゚; )何の係数をかけた?」




レビル「( ´∀`)でもさぁ、まじめな話早いトコ作らないと戦争負けちゃうよー?」


技術仕官「(゚д゚)それはそうですね」




レビル「( ´∀`)戦争負けたら失業じゃん、この歳でハローワーク通いとか嫌じゃん?」


技術仕官「(゚д゚)世間体悪いですよね」




レビル「( ´∀`)家族に仕事に行ってきますとか言いつつ、公園で1日中ぼんやり過ごす訳だ」


技術仕官「(д゚; )せめてバイトしましょうよ」





レビル「( ´∀`)近所のファミマで時給750円で20代のバイトにこき使われる訳だ」


技術仕官「(д゚; )安いな」




レビル「( ´∀`)嫁に『給料袋薄いよ!何やってんの!?』」とか言われる訳だ」


技術仕官「(д゚; )この話題そろそろやめませんか?」




一同「(゚Д゚)ノ ところでどんなモビルスーツを作れば??」




レビル「( ´∀`)異なる3体のモビルスーツを造って欲しいんだけど」


技術仕官「(゚Д゚)ノ 3体・・・コンセプトは?」




レビル「( ´∀`)ドラクエ2のパーティ編成っぽく」


一同((д゚; )あの残念な王子のポジションは必要なのか・・・。)



宇宙世紀2
2人目的ポジション




レビル「( ´∀`)すげーパワーでザクの動力パイプ引きちぎったり、撃たれても蹴られても全然平気で
「連邦のMSは化け物か!!」とか言われちゃうみたいなwww」


一同((д゚; )アニメかよ・・・)




レビル「( ´∀`)変形合体して飛行機になったり戦車になったりとかすると子供受けしそうじゃんwww」


一同((д゚; )メーカー受けの間違いだろ・・・)
一同(( ; ゚д)大人の事情だ・・・)





レビル「( ´∀`)じゃあ作成依頼するメーカーは入札方式で決めるから、参加するメーカー担当は、
今から総開発費見積もりを作成して、15分後に隣の会議室に集合な」


一同(Σ(゚Д゚;)早っ!無理だろオイwww)




※多分続きます

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/24(土) 01:10:21|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
