おかゆさん家のもっさり系日記

ゲームとガンダムとかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い彗星のシャアさん

ganntannku4.gif
ジオン軍NO.1です




ジオン軍のエースパイロット、シャア・アズナブルだ。


連邦軍からは赤い彗星とか言われて随分恐れられている存在なんだ。


まぁ1年戦争でジオンは負けちゃって、今はアクシズで居候の身だけどな。




でも考えてみるとオレってかなり凄くね?


まだ21歳ですでに大佐とかやべぇってwww去年成人式行ったばっかだってのwww


だって戦艦に乗ってふんぞり返っているおっさん連中なんか、みんなオレのいいなりだもん。


この前だって、前に部下だったヤツに連絡した時だってさ、


ドレン「大佐、お元気そうですな」


シャア「フッ、また貴様の手を借りたいのだ」


きwwwwwwwwさwwwwwwwwwまwwwwwwwwww



貴様なんて日常生活で使わんがなwwwいつの人間だオレwwww


うっかりノリで言ったったwwww


それにしてもオレってさー、かなーり優遇されているよね?


オレ専用のコスチュームとか、超イケてる仮面とか、専用のモビルスーツとか・・・。


何かもうジオンはオレのために回っているって感じだよな??


って言うかサイド3は前から回っていますがな!みたいなwww


うはwww超ウケルwwwwテラワロステラワロスwwwww


ケラケラケラ・・・うっケホケホ、やべぇ面白すぎwwww


このネタ絶対受けるわ、後で2chでスレッド立てちゃるwww


でもここの生活も飽きてきたわー、何もねーもん。


サイド3だったら色々あって楽しかったなー、何とか帰れないものかねぇ。


それともアクシズをもっとオレ好みに改造するべきか?


あー、何かもう国作りたくなってきたwwww


だってさー、オレってジオン・ズムダイクンの息子じゃん?


つまりシャア公国とか作ってもおかしくないじゃん?


そりゃあオレのとーちゃんは、あの眉なし親子にいいようにやられちゃったけど、


言ってる事は凄かったんだぜ?


だったら後継ぐのオレしかないじゃん!


・・・やっぱりジオンを建て直せるのはオレしかいないかー。


ん、あのおかっぱピンクにもそう言っておくか。


アイツぜってーオレに気があるからなーwwww


オレが言えば即OKなんだわwww


・・・お、アポリーにロベルト??あいつ等何話しているんだ?


アポリー「それにしても大佐はやっぱスゲェよな」


ロベルト「おー、あの歳で大佐とかスゲェわ」


おおーwwwオレの噂で持ちきりッスかーwww


何か恥ずいなーwwwまぁ出来る男の宿命ってヤツ?


仕方ないから隠れてオレへの賞賛でも聞いてやるか。




アポリー「・・・でも、ぶっちゃけあの人のピークって1年前のルウム戦役だよね?」


えっ


ちょwwwな、なに言うてはるんですかアポリーはんwww


オレのピークそんな前じゃないですって。


っていうかまだオレ本気出してないし。



ロベルト「そーなんだよな、アレ以来たいした戦功上げてないよな?」


で、でもV作戦をキャッチしたのオレですよ?


アポリー「サイド7でV作戦キャッチしたものの、部下が暴走を止められず2機ザク失ったらしいぜ?」


えーと、あれはデニなんとかさんが勝手に・・・オレのせいじゃないッス。



アポリー「その後、部下と一緒に追撃かけたら部下がやられたらしいよ。」


ロベルト「知ってる!当たらなければどうという事は無い!(キリッ)とか言って部下が当たってるっつーのwww」


あ、いやあれは・・・ス・・・なんとかさんが無茶しやがったので・・・。



アポリー「ガデムが補給に来てくれた時にあっさり奇襲喰らって、ガデムの旧ザクもパプワも沈められたし」


ロベルト「やっぱりあの妙な仮面のせいで視界が悪かったんじゃねぇの?」


あの時はちょっと体調悪くて・・・え!?嘘?この仮面イケてない!?



アポリー「ホワイトベースの地球降下のタイミングがチャンスだ!とか言っておいて、また部下やられるし」


・・・だってあの人、「オレ、この戦争が終わったら結婚するんです」とか勝手に死亡フラグ立ててたし。


アポリー「ガルマ様が戦死した時はそばにいたのに、あの人何やってたんだろ?」


・・・ノーコメントで


ロベルト「その後に突然中佐になって復帰したよな?あれなんで?」


アポリー「シャーショーサ、っていうのが言いづらいって部下からクレーム殺到したから、中佐に上げたらしいぜ」


それだけ!?


ロベルト「そういえばその後にジャブローへの入り口を見つけたのは大佐だよな」


そうそう!それオレの手柄じゃん!


アポリー「でもその後の侵入作戦で部下全滅したよな?」


ロベルト「だってあの人いつもの赤いコスプレ着ていったらしいぜ?そりゃ目立つわwww」


コスプレじゃないってwwwってアレ?この服目立つ!?そ、そうだったのか!?


アポリー「宇宙に出て、ドレン大尉の部隊と挟み撃ちするって作戦も不発だったよな?」


ロベルト「おお、ホワイトベースを、ドレン大尉の部隊と、大佐の部隊で挟み撃ちするってやつだよな?」


アポリー「確かドレン大尉が「間に合いますか?」って聞いたら「私を誰だと思っている?」とか言っておいて間に合わずwww」


いや、あれは・・・その・・・、電気系統とか足回りのトラブルとかなんやらのせいでして・・・。


アポリー「テキサスコロニーでの戦いでも、マ・クベ大佐をかませ犬に使っておいて負けてるしwww」


ちょwwwアレはマさんが勝手にやった事ですし、映画版では無かった事になってますし


ロベルト「ララァ少尉とガンダムに挑んだ時も何かと邪魔だったっぽいしな」


いや、あの時は戦場に妹のアルテイシアがいたから、実力の10分の1も出せなかった訳で・・・。


アポリー「そういえばア・バオ・ア・クーでの戦いってどうなったんだっけ?」


・・・フッ、やっとそこにたどり着いたか、オレが連邦の白い悪魔ガンダムを撃破した最大の見せ場じゃないかwww


ロベルト「確か最新兵器のジオングで出撃して15分ぐらいで撃墜されたんだよなwww」


えーーーーーーーーーーーーっっっっつ

ちょwwwち、違いますって!

あ、あれ、作りかけで出来損ないのMSだったし、

初めて乗ってちょっと緊張したし、

寝不足だったし、えーとそれから・・・。



アポリー「そうだよな、ジオングってメチャメチャ凄いMSだったらしいよな、それが15分って、ありえんwww」


ロベルト「ホントならガンダムなんか相手してないで戦艦ガンガン落とすべきだったよなぁ」


アポリー「うん、MSは有効に使うべきだよな」


ロベルト「だよな」


・・・あ、あのオレの評価ってこんなもんですか?


・・・。


・・・。






翌日、シャアはアクシズを出た(半泣きで)


テーマ:機動戦士ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/20(水) 23:01:29|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
