おかゆさん家のもっさり系日記

ゲームとガンダムとかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙世紀にもチャットってあると思うんだ その2


*--------------------------------*

赤好きん@しやあ  さんが入室しました


世界の果てまで☆こんにちは さんが入室しました  

*--------------------------------*




世界の果てまで☆こんにちは さん >おっはー♪

赤好きん@しやあ さん>アニキ、お久ッス




世界の果てまで☆こんにちは さん >天気悪いわー

赤好きん@しやあ さん >あれ?今宇宙じゃないの?




世界の果てまで☆こんにちは さん >宇宙に天気関係ないですから~残念!

赤好きん@しやあ さん >さっきからネタ古いっスね~




世界の果てまで☆こんにちは さん >・・・ゲッツ!

赤好きん@しやあ さん >今時そのネタ許されるの、ラミレスだけですよ




世界の果てまで☆こんにちは さん >マジかー、ナウなヤングにバカウケなのに

赤好きん@しやあ さん >何年前のナウなヤングですか?




赤好きん@しやあ さん >そういえば最近ちょっと困っている事があって

世界の果てまで☆こんにちは さん >ほほう




赤好きん@しやあ さん >上司と飲みに行くのが苦痛なんですよ

世界の果てまで☆こんにちは さん >最近の子は多いねー、上司さんの事嫌い?




赤好きん@しやあ さん >ぶっちゃけ嫌いです

世界の果てまで☆こんにちは さん >どんなトコが?




赤好きん@しやあ さん >うーん、顔が怖いし、態度でかいし、いつもどなってるし、肩のトゲ意味分からんし

世界の果てまで☆こんにちは さん >そっかぁ・・・ん?トゲ?




赤好きん@しやあ さん >まぁ・・・もうちょっと向こうが好意的だったら仲良くしてもいいんだけど

世界の果てまで☆こんにちは さん >上司もそう思っているだろうな




赤好きん@しやあ さん >えっ?

世界の果てまで☆こんにちは さん >お前が壁を作るから、上司も好意的になれないのでは?




赤好きん@しやあ さん >それは・・・そうかもしれないですけど・・・

世界の果てまで☆こんにちは さん >上司も本当は仲良くしたいんだよ、お前は嫌いなヤツをわざわざ飲みに誘うか?




赤好きん@しやあ さん >ん・・・確かにそうですね

世界の果てまで☆こんにちは さん >だろ?もっとくだけていいんだよ




赤好きん@しやあ さん >ですね

世界の果てまで☆こんにちは さん >趣味とか話題は合うの?




赤好きん@しやあ さん >そこそこですかねー

世界の果てまで☆こんにちは さん >上司さんはどんな話題を?




赤好きん@しやあ さん >古いおもちゃとか、ゲームが多いです

世界の果てまで☆こんにちは さん >ちょっとマニアな感じか




赤好きん@しやあ さん >オレも結構詳しいつもりなのですが、時代が合わないっていうか・・・

世界の果てまで☆こんにちは さん >じゃあオレが色々教えてやるよー

赤好きん@しやあ さん >いつもすみません





世界の果てまで☆こんにちは さん >最近のたまごっちって変わったよなー

赤好きん@しやあ さん >カラーになって、赤外線通信とか結婚とか出来るやつでしたっけ?




世界の果てまで☆こんにちは さん >恐竜育てるんよ

赤好きん@しやあ さん >それパチモンの「ぎゃおっぴー」ですね





世界の果てまで☆こんにちは さん >最近のマリオも変わったよなー

赤好きん@しやあ さん >今や3Dですからね




世界の果てまで☆こんにちは さん >キノコ食べたら大きくなるんよ

赤好きん@しやあ さん >だいぶ前からですよ




世界の果てまで☆こんにちは さん >ついにドラクエにも手を出したわ

赤好きん@しやあ さん >お、ドラクエ9ですか?




世界の果てまで☆こんにちは さん >2人目の王子がすぐ死ぬんだわ

赤好きん@しやあ さん >ドラクエ2!?





世界の果てまで☆こんにちは さん >密かにFF(ファイナル・ファンタジー)にも手を出してる

赤好きん@しやあ さん >たまねぎ剣士が・・・とか言いそうですねw





世界の果てまで☆こんにちは さん >FF14のβテスト版やってる

赤好きん@しやあ さん >なんでそこだけ最新版なんスか




赤好きん@しやあ さん >そういえばファイナル・ファンタジーって


世界の果てまで☆こんにちは さん >ふむ?




赤好きん@しやあ さん >名前がファイナル(最後)なのに、いつになっても終わらないですねw


世界の果てまで☆こんにちは さん >お ま え は 何 を 言 っ て い る ん だ




赤好きん@しやあ さん >えっ

世界の果てまで☆こんにちは さん >あ れ は そ う 言 う 意 味 じ ゃ な い




赤好きん@しやあ さん >ア、アニキ・・・?


世界の果てまで☆こんにちは さん >スクウェアと言うメーカーはかつてパソコンゲーム市場で(中略)

世界の果てまで☆こんにちは さん >アルファという、当時では画期的だったアニメーションを導(中略)

世界の果てまで☆こんにちは さん >ファミコン市場に参入して、今なおファンの支持が高い「水晶のドラゴン」とか「飛び出(中略)

世界の果てまで☆こんにちは さん >でも結局ファミコン市場で惨敗して、会社が倒産寸前になって、このゲーム売れなかったら撤退って決めて、最後にならないようにと言う想いを込めて「ファイナル・ファンタジー」って名前付けたんだ

赤好きん@しやあ さん >あ・・・そうなんスか、勉強不足ですみません




世界の果てまで☆こんにちは さん >お前は罰としてスペランカー20周の刑だ

赤好きん@しやあ さん >いやいや無理ッスよ




世界の果てまで☆こんにちは さん >じゃあサイド3を20周な

赤好きん@しやあ さん >ちょwwwグラウンド20周みたいに気軽に言わんで下さいよ、広さが違うw




世界の果てまで☆こんにちは さん >まぁ、冗談抜きで上司と飲みに行く時に使える豆知識だぞ

赤好きん@しやあ さん >覚えておきます




世界の果てまで☆こんにちは さん >嫌いな上司の悪い所じゃなくて良い所を探すのも大事だぞ

赤好きん@しやあ さん >ふむふむ




世界の果てまで☆こんにちは さん >もちろん趣味の共有はかなり重要

赤好きん@しやあ さん >なるほどー





世界の果てまで☆こんにちは さん >他にも、ぴゅう太、カセットビジョン、セガマスターシステム、PC-Eng・DUO-R辺りは押さえておけ

赤好きん@しやあ さん >えーと良く分からんけど、後で調べておきます(メモメモ)




世界の果てまで☆こんにちは さん >他にも当時のネオジオのゲーム(カセット版)は1本3万円ぐらいってネタも忘れるなよ

赤好きん@しやあ さん >さ、3万円!?高いッスねwww




世界の果てまで☆こんにちは さん >でも、CD版のネオジオのゲームは5800円、但し読み込み時間が2分とか異常

赤好きん@しやあ さん >安っ!?でも読み込みに2分って致命的じゃないですか・・・




世界の果てまで☆こんにちは さん >ネオジオポケットってモノクロ液晶の携帯ゲーム買ったら、すぐ後にカラー液晶版が出たのも良い思い出

赤好きん@しやあ さん >モノクロ液晶版買った人は災難ですね・・・っていうかなぜSNK! ばかり?




世界の果てまで☆こんにちは さん >ネオジオとネオジオンって似ているけど、0079年には存在しないな

赤好きん@しやあ さん >??




世界の果てまで☆こんにちは さん >* おおっと *

赤好きん@しやあ さん >ん?





世界の果てまで☆こんにちは さん >・・・

赤好きん@しやあ さん >え?え?どうしたんですか?




世界の果てまで☆こんにちは さん >この未熟ものめが!!!

赤好きん@しやあ さん >ひぃいいい!




世界の果てまで☆こんにちは さん >* おおっと * はファミコン版ウィザードリィで、呪文を使おうとしてキャンセルしたら出るセリフだろうが!

赤好きん@しやあ さん >誰が分かるんですかwww





世界の果てまで☆こんにちは さん >お、今度はホント、呼び出しだわ

赤好きん@しやあ さん >相変わらず忙しいですね





世界の果てまで☆こんにちは さん >オレ、基本的に休みないからな

赤好きん@しやあ さん >マジすか、いつか体壊しますよ




世界の果てまで☆こんにちは さん >体は丈夫だからな、壊れないよ

赤好きん@しやあ さん >ホント凄いですね




世界の果てまで☆こんにちは さん >転がっても、跳ねても、水の中でも、宇宙空間でも平気だぜ

赤好きん@しやあ さん >それ、すでに人じゃないですw




世界の果てまで☆こんにちは さん >じゃあ、家でコレがコレなもんで、ドロンさせてもらいますわ

赤好きん@しやあ さん >何か良く分からんですけど、古いネタって事は分かります




赤好きん@しやあ さん >あ、そうそう

世界の果てまで☆こんにちは さん >ん?





赤好きん@しやあ さん >また会おうぜ~フォー!!





*--------------------------------*

世界の果てまで☆こんにちは さんが退室しました  

*--------------------------------*




赤好きん@しやあ さん >ちょwww無視スか!?


赤好きん@しやあ さん >わざわざ古いネタ言ったのに・・・オレも戻ろ











*--------------------------------*

赤好きん@しやあ さん さんが退室しました

*--------------------------------*



シャア「そういえば、あの人って何者なんだろう?」


シャア「地球の話が多いし、ネタが古いし、忙しそうだし・・・。」


シャア「きっと連邦軍の高官なんだろうな、相談とか上手いし」


シャア「ああいう上官の下ならオレも働きたいわ」


シャア「・・・っと、そういえば、ぴゅうた?かせっとびじょん?とか調べなきゃな」


シャア「アニキ、いつもありがとうございます」






































近頃ホワイトベースではチャットをするハロの姿が度々目撃されていた。



テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 22:06:57|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
