おかゆさん家のもっさり系日記

ゲームとガンダムとかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムで学ぶリーマンショック(←多分学べない)

1年戦争が始まる前、ザビ家の長女「キシリア・ザビ(23歳)」は超絶美少女と噂されていた。


↓以下2ちゃんの反応


「ヾ(´∀`*)ノ キシリタソは俺の嫁」

「ペロペロしたい( ´∀`)」

「( ´ー`) 俺、2年前からマイミクだわー」

「CD10枚買うと握手券付くらしいぜ^^」



など複数のスレッドが乱立し、書き込みも連日行われていた。

そして1年戦争開戦を控え、

ザビ家一同が民衆の前に姿を現すことになり、

ついに謎の美少女の正体が分かる事に!

当然マスコミも連日加熱報道。

美少女っぷりを予想する特番や、

最前席で拝顔するためのツアーまで組まれた。



↓以下2ちゃんの反応

「ヾ(´∀`*)ノ オレ、ソロモン在住だけどツアーで行くぅwww」

「誰か入場チケットゆずってくだしゃい・・・(´・ω・)」

「( ´ー`) ザビさん家の隣に引っ越した俺は勝ち組」

「CD250枚買った^^」



司会「(・ω・) それではザビ家の皆様の入場です」



デギンを筆頭に、ギレン、ドズル、と入場し・・・。

ついにキシリアさん(23歳)の入場っっっ!!!



民衆「・・・!!?」



その姿を見た民衆に衝撃が走った。



↓以下2ちゃんの反応

「Σ(゚д゚lll) バ、ババァだと・・・!?」

「まて、ガルマたんの母上じゃないのか?(;゚д゚)」

「( ´ー`) キシリア・ザビ 23歳(笑)」

「CD250枚ゲオで売って来た^^」



ある者は会社を早退し、

またある者は医務室へ運ばれ、

兵器工場のラインは止まり、

一部の地域で停電が起こり、

2ちゃんの板が荒れまくり、

大手銀行も急遽取引をやめ、

グラナダで暴動が起きた。



その影響で好調だったエネルギー関連株、工業関連株が軒並み売られ、

ストップ安を付ける企業が続出する異常事態が発生した。

しかも諸外国からの反発を招き、

軍事関連の輸出も止められ、政府への信用が失落し国債の格付けがA-まで落ちた。

またたく間に不景気となり、

派遣切り、内定取り消しが続発し深刻な社会問題となった。



↓以下2ちゃんの反応

「('A`) 駄目だ、死のう・・・」

「180社まわって内定 0 の俺オワタ\(^o^)/」

「( ´ー`) 元々ニートの俺に死角は無かった」

「・・・。(へんじがない ただのしかばねのようだ)」



給料カット、そして心のアイドルを失い、

サラリーマン達は財布と心に大きなショックを受けた。

これをリーマンショックと言う。


1クリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/23(水) 22:25:47|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
